彼氏のハゲに対する女子の本音

TOP » コラム » 彼氏のハゲに対する女子の本音
[最終更新日]2018/03/15
362 views

女子は彼氏のハゲに対してどう思っている?

恋人

ハゲている男性のなかには、女性がどう思っているのか気になっている人もいるでしょう。また最近薄毛が進行してきたという人であれば、彼女の視線も気になるはずです。今回は女性が彼氏のハゲや薄毛対策についてどう思っているのかを紹介します。

気にしないという方も多いが…

男性にとってハゲていることは大きな悩みです。しかし女性にしてみればそうではないことも珍しくなく、ハゲている彼氏を持つ方もいます。女性の本音や意見を見ていきましょう。

ハゲてもOKという方の意見

彼氏がハゲていてもOKという女性の意見としては、中身が好きで付き合っているので気にならない、外見だけで判断したのではないなどがあります。そのほかハゲに似合うファッションにすれば気にならないという意見も。しかしなかには、付き合ってからハゲるのは問題ないが、出会ったときにハゲているのは嫌という厳しい声もあります。

ハゲはNGという方の意見

一方でハゲがNGという女性の意見としては、見た目がかっこ悪い、一緒に歩くのが恥ずかしい、旦那さんや彼氏が周りに「ハゲ」と言われるのが我慢できない、若いうちからハゲてしまうのは生理的に無理といったものが目立ちます。また、父親がハゲていて嫌な思いをした、子どもに遺伝しそうで心配という声もありました。ハゲていることに対して、嫌悪感を抱く女性が一定数いることがわかるでしょう。

恋人に薄毛対策を勧めたい女性は多い

薄毛に悩む男性でも、薄毛対策へ抵抗を感じている人は多いようです。実際、薄毛対策を隠そうとする男性は多いもの。これは、対策を恥ずかしいことだと思っているためでしょう。

しかし女性は男性ほど、薄毛に対して恥ずかしいという感情を抱いていません。また女性の8割が恋人や結婚相手に対し、薄毛対策を望んでいるというデータもあります。つまり女性は薄毛や抜け毛対策について抵抗感を持たないことに加え、薄毛になっても諦めてほしくないのです。薄毛対策を「かっこ悪い、恥ずかしい」と思わずに、根気強く対策をしていきましょう。

薄毛対策をしていると好感度も上がる

恋愛や結婚においてハゲは不利になるということがわかっているなら、薄毛対策をしたほうが賢い選択でしょう。女性から見ても、前向きに薄毛対策に取り組んでいる姿は印象が良いもの。これは、男性の諦めない姿勢や実行力が好感につながるためです。彼氏や結婚相手の薄毛は気にしないという声もありますが、なかには本音ではない場合もあります。「モテたい」と考えている男性はもちろん、パートナーのためにも薄毛は放置せず、きちんと対策をしていきましょう。

関連記事